mint cafe

日常のこと、将来の離婚にむけて

離婚したい理由

 なぜ離婚したいのか…
簡単に言うと
夫が「自己中心的」だからです。

 結婚してから、子供ができてから
全く自分のスタイルを変えようとはしません。
好きな時間に好きなことをやります。


一人の時間というのは誰だって大切です。

疲れた日は帰ってから1人の時間を満喫する日があっても良いと思います。

週に1度くらいなら休みの日は好きなところに行ったり
たまには友達と旅行をしてもいいと私は思います。


しかし、結婚したら…家族ができたら
そればかりではダメだと思います。


何のために結婚したんだろう…?


見極められなかった人が悪い…
とよくこういった意見を見ますが

そんなの見極められるかい!(笑)


とても外面いいんですよ…
僕、何でもやります、気がきくでしょ
みたいなね。


でもあれですね
なんかおかしいなと思ったら早めにどうにかするべきでしたね。

自分って意外に忍耐力あったのか…。


ちなみに夫は完全なインドアなので出掛けるというよりは部屋にこもって好きなことをします。

出掛けてくれて家にいないほうが良い…

ご飯の時間だけ来るから💦

しかも別に一緒に食べるでも会話するでもなく
さっさと食べて好きなことをするという…呆れる💨

あと毎週休みの午前は趣味で出掛けるんですが
お昼ご飯に帰ってくる。ほんと迷惑。


もちろん家族サービスなんてしませんよ~。
一緒にどこか行ったのなんていつだったっけ?くらいな感じです。


おかげで結婚してから高速の運転もできるようになったし
新幹線のチケット買ったり、ホテルの予約したり

その他いろいろ調べたりするのが得意になりました🙌


それは良かったことかな✨
頼りになる人だったらこんなにいろいろできるようになっていなかったですよね。

ということで現実はすぐには変えれないし
前向きにこれからを考えていかなければいけないですね!



ブログ村に参加してみました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村