mint cafe

日常のこと、将来の離婚にむけて

好きな歌

 離婚ネタばかりも暗くなってくるので
好きなもののことを書いてみたいと思います☺️

離婚したいことばかりではなくていろいろ書いていくつもりです。

ただ離婚したい気持ちは維持で(笑)

文章にすると真面目というか、なんか暗い感じに受け取られてしまうのかなぁ
と思ってしまいますが…

どうなんでしょう?🤔

私は今の生活でもすごく嫌とかではないのです。
(すごく嫌なときもありますが…)

話がまたそっちのほうにいきそうですね…💦


今日は好きな歌について。

最近よく聴くのはback numberです。

back numberはラジオで花束を聴いて初めて知りました。

その後どんどん売れていったのでなんとなくよく歌は耳にしていたのですが、
「ハッピーエンド」という歌がすごく好きになって。

そこからiTunesに入ってたベストを改めて何回も聴いていくうちにいいなぁと思うようになりました。

まだライブは行ったことがないので行ってみたいです。
トークもおもしろいみたいですね。


あとはYouTubeでMVやライブを見るのもはまってます。

あまり最近の人は知らないんですが、米津玄師さんのLemonは好きでよく聴いています。

あと、あいみょんも聴いてみたらなんとなく懐かしいメロディーで歌詞も分かりやすいし
50代くらいの人も好きそうだと思いました。
名前とのギャップも意外でしたね。


ライブはBank BandのapBankフェスをずっと見てます。
桜井さんは天才ですね。

実は結構高めの声って苦手で桜井さんの歌声も最初は苦手だったんです。
(ディスってるわけではないです。批判とかはご遠慮ください。)

というか苦手なのは変わらずかな?

本当にミスチルファン多いのでなかなか言えないんですけどね…

でもやっぱり歌も良いし上手いじゃないですか。

「しるし」なんて桜井さんじゃないと
ん?って感じがすると思うんですよ。

聴いてるときはそんな風に思えないんですけど、歌うのは難しいですよね。


それでapBankフェスはいろんなアーティストの歌を歌うんですけど
桜井さんの歌にしてしまうんですよ!

もちろん本物の方には勝てないとは思いますよ。勝ち負けじゃないか。
うまく言えないんですけど…

とにかくおすすめなのでまだ見たことない方は見てほしいです!

もう本当に他の歌も聴きたい!ってなりますから。
これは歌声苦手ではないのかな…?

共演のアーティストの方々も本当に素晴らしいです✨


熱く語りましたが本当に本当にファンだったのは
GLAYレミオロメンです(笑)

GLAYは学生のときファンでした。

レミオロメンは活動休止までファンでライブもよく行ってました。
まだ解散してませんよ~。
復活は期待できないかな…💦

そのことも語りたいですが今は熱が冷めてしまっているので…
またの機会があれば…


長くなりました、読んで頂きありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村